行政・教育・学習支援業:その他

野口遵記念館 – 延岡市/野口記念館/多目的ホール/イベント


2020年度着工、2022年中に開館の見通し。
市民のまちへの愛着や誇りを醸成し、市民のまちづくりに対する参画意欲を高め、成熟した地域社会の形成に役立つ施設として再整備する。
また、活力ある地域を築くために、市外からの誘客にもつながる地域の活性化に寄与する施設とする。

【野口遵記念館基本理念】

①まちへの愛着と誇りを醸成します。
②全ての市民の主体性、自主的な文化芸術活動を支えます。
③次代を担う子どもたちを育み、活力ある地域社会を築きます。
 
 

【野口遵記念館写真】

◎写真

◎店内写真

◎外観写真

 
 

【野口遵記念館レポート】

募集中!
 
 

【野口遵記念館施設詳細】

施設面積/ 4,200平方メートル程度
多目的ホール/ 客席数600~700人程度
 ・市民利用を主にプロの巡回公演などにも対応できるよう計画。市民の晴れの場として、ふさわしい雰囲気と音響効果を持つデザインとする。

その他
・野口遵翁の人物や功績を顕彰するギャラリー
・旭化成と延岡の関わりや「工業都市」と言われた延岡市の黎明期の姿などをテーマにした展示室
・各種会議やミニコンサートなどに対応するフリースペース
・練習室・リハーサル室
・交流ラウンジ
・授乳室・託児室
 
 

【野口遵記念館情報】

住所/ 〒882-0813 宮崎県延岡市東本小路119−1


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

[記事公開日]2018/05/03


12345 (まだ評価されていません)
Loading...

↑ぜひ★を付けて応援してください。(★好き~★★★★★大好き)
のべおかんの全ページに広告を掲載できます!月3,000円~ぜひご検討ください!
掲載している情報の詳細はお店にご確認ください。
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

PAGE TOP
Translate »