日記

「ふるさとがえり」一日限りの上映会 地域上映1000回を突破した映画

「ふるさとがえり」一日限りの上映会

この映画をのべおかん夢フェスティバルに上映しようと思ったのは
単純にとっても感動したからです。

2本の映画を上映したいな~と思っていて
「ここに生きる」ははずせないな!と思っていて
さてあと1本何にしようか?考えていました。

すると丁度のタイミングで「ふるさとがえり」の上映をする主催者を
探しているというじゃないですか、

とりあえず、どんな映画なんだろう?と検索し予告編を観ました。

↑その動画がこれです。

すぐに自分が観たい!!!!!
そう思いました。

織り込まれている内容・キーワードも素敵でした。
「地域」「ふるさと」「夢」「親子」などなど

観てみた感想・・・

裏切らない素晴らしい内容でした。
涙が何度もでました。

子供から大人まで楽しめる内容です。
ちょっとした恋愛なんかもあり、あまずっぱいシーンも

そして地域の活動として重要な消防について
かなりの時間を使ってわかりやすく描いています。

今まで消防団というと友人から「昨日は消防で朝まで飲んでた~!」
という情報しか入ってこず

入ったら楽しく飲めるのが消防団・・・というイメージでした。
しかし、この映画を観て変わりました。

すごく重要な役割があるんだな~と思いました。
正直、自分も入ってみたい!と思いました。(今は公民館総務なので厳しいですが)

たくさんの地域の方々とともに創られたこの映画、ひとりでも多くの方に観ていただき、これからの延岡に生かしてもらいたいと思います。

また観たい映画です。何度でも!この映画を観てますます延岡への思いが強くなりました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

[記事公開日]2014/03/27
[最終更新日]2015/01/02


12345 (1 投票, 平均点: 5.00)
Loading...

↑ぜひ★を付けて応援してください。(★好き~★★★★★大好き)
のべおかんの全ページに広告を掲載できます!月3,000円~ぜひご検討ください!

関連記事

  1. お弁当にも!メヒカリといなだで南蛮漬け
  2. SAMSUNG docomo GALAXY Nexus Prim…
  3. TwitBacker
  4. 人力車
  5. カレーに生卵かけてみました!
  6. 新しい清掃工場の愛称を募集していますよ~!!
  7. 人の予想を上回れ!
  8. 簡単な日記

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


検索されたキーワード

カテゴリー

PAGE TOP